物件検索 来店予約 資料請求お問い合わせ 不動産査定

Case

施工事例

暮らしを奏(かな)でる

ご結婚され、現在のお住まいが手狭になってきた為、家づくりをご計画。20代で中古物件を購入しリノベーション。北側にダイニングキッチンがあり暗いイメージ、和室の雰囲気は好きだが使い方がわからないなどの問題点がありました。リノベーションでは仕事終わりに家に帰ると、ゆっくりと落ち着いて過ごせる食卓空間や、休日はゆっくりと流れる時間を存分に楽しめるリビング空間となるように、忙しい毎日を送る中でほっと一息つける、至福の時を過ごせる空間となるようご提案。木の温もりを感じる、さわやかな雰囲気の中にも、落ち着いた趣のある空間になりました。

工事内容 1F全面+2Fリフレッシュ
工事期間 約4ヵ月
築年数 25年
工費 約1300万円

施工写真

施工前

施工前

施工中

施工中

施工後

北側にあったダイニングキッチンは日当たりのよい南向きに変え、対面キッチンへ変更しました。 南北に長いLDKは程よい開放感と落ち着きを感じます。

施工後

和室の天井は元々のまま残し、壁紙をコーディネートすることで和モダンの雰囲気に仕上げました。冬場はこたつを出し、夫婦でくつろげる空間を利用しまったりと過ごされています。

施工後

窓辺が心地よくなるよう、窓台に合わせてベンチを設けました。ここで休日はご夫婦でゆったりと過ごされることが日課となっています。

施工後

土間の打ちっぱなしのコンクリートの床は、無骨になりすぎないよう床以外を白と木目で明るいイメージにまとめ、爽やかな雰囲気に仕上げています。間口の広い玄関はゆったりと荷物の出し入れも可能になりました。

施工後

シューズクロークはアウトドアが好きなご主人のためのスペースとなっています。土間収納はベニヤ材を使用するなど、素朴でシンプルな空間に仕上げました。元々の障子とも調和するように工夫しています。

私が担当いたしました。

不動産アドバイザー
井上 大輔

このスタッフの詳細

施工事例一覧へ

玉島本店

玉島本店

0120-570-433

住所:
倉敷市玉島中央町1-22-30[MAP]
定休:
第2日曜、水曜

倉敷店

倉敷店

0120-73-2121

住所:
倉敷市西阿知町16-2[MAP]
定休:
第2日曜、木曜

岡山店

岡山店

0120-677-588

住所:
岡山市北区田中137-111[MAP]
定休:
第2日曜、水曜

店舗一覧へ